「わにさん」途中絵その2

昨日、いきなりぶっ壊れたUSBグラフィックアダプターですが、アマゾンにすぐ注文して、今日到着して、直りましたっ!

いやぁーいい時代になったもんだわ。

 

液晶タブレットはCintiq 13HDを使ってます。

PCにHDMIの出力端子が無いのでUSBグラフィックアダプターを通す必要があるんですよ。


これまではI-OデータのUSB-RGB3/Hだったんですが、いつの頃からか接触不良を起こすようになり、絵を描いてる途中で突然暗転したりしてました。


風前の灯火だったのがついに昨日突然死に至る。
今回は、BuffaloのGX-HDMI/U2にしてみました。問題なく使えます。