「ソルデス」途中絵その1

昨日、しんどくてサボったので、今日は2日分。今日から新作描くよーっ!

 

今度の翼竜は「ソルデス」です。

 

ソルデスって「不浄」って意味なんですが、何でそんな可哀想な名前がついてるかと言いますと、化石の状態が良くって毛むくじゃらの化石で見つかったのねん。

 

ソルデスが見つかって以降、「翼竜ってみんな、毛むくじゃらなんじゃね?恒温動物なんじゃね?」って風潮が広がるわけですが、今考えると当たり前ですよね。

 

空飛ぶんですよ、変温動物だと風に当たって身体冷えたら即落ちて死にますやん。

 

なので、ラドンとかギャオスとか、ジュラシックパークのプテラノドンとか、爬虫類肌してますけど、あれ嘘だから。みんな、もっと毛むくじゃらでモッフモフだから。