「プテラノドン」途中絵その6

さて!「翼竜マメ知識」の時間だよっ!要らっ!

 

プテラノドンとティラノサウルスって同じ時期に生きてたイメージありますよね?てか、ティラノサウルスを描く時に空が寂しいからプテラノドンでも入れとくか、みたいな。

 

実はプテラノドンはティラノサウルスが生まれる600万年前に絶滅してるんです。

 

ティラノサウルスの見上げた空にはプテラノドンはもういなかった、ケツァルコアトルスは飛んでたかも知れないけどね。

 

なので、プテラノドンは巨大隕石の真っ黒な空は見てない。翼竜全体の傾向として、それよりずっと以前から巨大化に特化して行って少しの環境変化にも耐えられなくなっていたのです。悲しいなぁぽわわぁ。