「羽二重餅猫」その2

こないだ夫婦でココ壱番に食べに行ったのよ。

 

ほんだら、お一人様のお姉さんが入ってきてカウンターに座りました。

 

そのお姉さんが注文した後、店員の子が「ご飯の量とカレーの辛さは普通でよろしいですか?」と訊いたんですよ。

姉「ちょっと辛めで」

店「カレーの辛さは、1辛から10辛まであるんですけど」

姉「じゃあ、5辛で」

 

いや、まてまてまてまてまてmて。あかんて、5辛はあかんて。「ちょっと辛め」が好きなくらいの人が5辛は死ぬて。

私自身、ちょっと辛めが好きですけど3辛で汗だくどぼどぼヒーヒーです。

 

しかし、見ず知らずのオッサンが「お姉さん、5辛は危険ですよ、きらぁーん」と声をかけるとキモいだろうなと思って、ただ傍観しました。清算の時にお姉さんの真っ赤な横顔を見ながら、なんだか勝手に罪悪感に苛まれたのでした。

バイトの子の説明が悪いよなぁー。「1から10まである」って言われたら、5が普通って思うよね。

(絵と文章は関係ありません)

 

この絵はART-Meterでお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
気に入ってもらえたらいいなぁぽわわぁ。