「ハミプテルス」途中絵その11

翼竜萌え・猫萌えなので、翼竜と共同生活をする猫の絵シリーズを描いてます。飽きないし、描いてて楽しい。

 

無限に描き続けられる気がする。犬も好きですけどね、今うちは猫1・犬1・鯰2・人2です。

 

でも、ふっと思うのは、世界観とか設定に気を取られちゃって「説明絵」がシリーズに混じってくるとダメかな、と。

 

「この世界ではこういう風習になってる」ってのを説明するためだけに1枚描いて、その絵自体のクオリティが低いようでは本末転倒ですよね。特に構図とモチーフかなぁ。モチーフはついつい説明的になっちゃいそうかも。

「シリーズ中の説明の1枚」になっちゃうと、その絵が可哀想な気がする。1枚1枚、真剣に描かないとね。