「ゲルマノダクティルスと猫」その14

「ゲルマノダクティルスと猫」完成しました!んですけどね、多少に身体に悪くても枝豆だけはしっかり農薬使って欲しいわぁー。
子供の頃、常軌を逸した偏食でした。もう野菜と名のつくものは一切食べず、かすかに覚えてるのはカレーライスのカレーだけ食べて白ご飯残してたような・・・。子供心に「これは酷いな」と思った記憶が。
小学校3年生の頃から、身体が欲したのかありとあらゆるものが食べれるようになりました。今は全く好き嫌いありません、なんでも食べれます。昆虫以外はね。
昆虫だけは食べれないんですよ。多分、コレステロールとキチン質の味だから食ったら美味いとは思うんですけどね、解ってはいるけど食べれない。
幼稚園の頃は「将来の夢は昆虫学者」とか言っていたので昆虫自体は好きでした。「味が」って意味じゃないけどね。でも、あるとき勢いよく跳んで逃げるバッタを取ろうとして握り潰したことあるんですよ。それから昆虫が苦手になりました。
なので、枝豆だけは農薬使って欲しいわぁー。枝豆って鞘の中に虫入ってるかも知れないのに、農家さんに全幅の信頼を預けて鞘から直接口で受けるよね。こわいわぁー、農薬使って欲しいわぁー、身体に悪くても許す、俺が許す。