「イスティオダクティルス」途中絵その2

さて、そのイスティオダクティルス、ご覧の通りガチョウのような幅広のくちばしを持っています。

 

顔もファニーでキモかわいいと言えばキモかわいんだけど、ってキモいだけですか?可愛くないですか?あ、そーですか、あーはいはい、実はガチョウと違って、くちばしの先端に尖った幅広の歯が並んでいます。

 

どう考えても肉食だ・・・。魚や昆虫を食べてるイメージの翼竜の中では異端児かも・・・。

 

しかし、長いくちばしの先端に歯ですから、どうやら屍肉食だったと想像されています。うひゃー、さらにエグさの倍率どんっ!

 

でも、よく考えたらそんな鳥、今でもいますよね、ハゲタカとかスカベンジャーだもんね。