「キュクノランフス」途中絵その10

ぜんぜん流行って無くて聞いたことも無い流行語大賞が発表されましたが、「女子高生流行語大賞」ってもんがまったく別個に存在するそうです。

 

もちろん全て知らない語彙が並んでいましたが、その中で「はげる」という単語に感銘を受けました。

 

例文としては「彼氏がイケメン過ぎてはげるぅー」など「毛が抜けそうなほど嬉しい」という意味だそうです。

 

すげぇーわ、考えたやつ、天才だわ。「情動の余りにも激しい揺さぶりのために毛根細胞が死滅しそう」という、この斬新さ、アバンギャルド感、感痛感。言いたい感じ、解るわぁー、おっさんには特に解るわぁー。いや知らんけど。「激しい」との語感だけなんかも知れんけど。

 

私も例文考えてみました。「毎週、公用車使って別荘行くのん、はげるぅー」とか。とかとか。